ガレージエム ブログ

東大阪の中古車販売ショップ「Garage-em(ガレージエム)」からの情報ブログです。
▼ガレージエムのホームページはこちら。中古車在庫情報なども掲載中です。 | RSS1.0
香味野菜 が 好きなんだな~  ♪(-ω-*人)~*.。*~* | main | あなたに会えてよかった
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
取り留めの無い事をダラダラと書こうか・・・


沖縄旅行に行った話 ・・

まだまだ写真はあったんやけど
何か同じくくりの事をひつこく書くんもなんやし
キリのえぇとこで止めたのです ・・・





がっ!!






海の写真 と この料理の写真は
載せたいなぁ~ と 思ってたので
今、ここに載せます (σ`д´)σ












沖縄本島からフェリーで約一時間のところにある

渡嘉敷島の トカシクビーチ


attachment04_20130829120841a57.jpg

この写真 帰る用意してた時に降り出した
スコールが止んで すぐに撮影したから
あんまり綺麗に見えへんけど

泳いでる時は快晴で
太陽の光が波に反射し、その波の影が
網目状に海の底の砂に写ってました !!

妹とM-ゴは 泳いでるウミガメに遭遇したらしい
私も見たかったなぁ・・・

青いヒトデには遭遇したけど ・・








前日に体験したシュノーケリングでも
海の底や魚が綺麗に見え
とても堪能したんやけど

snokel_top.jpg
この青の洞窟に行ってきた
このまんまの青い色の海やった





ウエットスーツに身を包み
ライフジャケト&フィン(足ヒレ)着用
マスク(ゴーグル)&スノーケル(ストローみたいなん)装着
インストラクターのお兄さん(ゴムオもどき)に
浮き輪&ロープで誘導されるも
チョイチョイ溺れかける ・・・


これで溺れるとか・・・

やってみたいと思ってた
スキューバーダイビングなんて難易度高すぎるやろ

憧れ&夢が儚く散った瞬間である ・・・















コチラの料理は
二日連続で行った 居酒屋のもの





そうめんチャンプルー
attachment01_201308291208381b3.jpg

具 こんだけしかないのに 激ウマでした!!!
絶妙な塩加減と味のバランス

料理とはこうでないと ・・






コレ 何か分かる??

attachment02_20130829120840a77.jpg

外で呼び込みしてた バイトの兄ちゃんに勧められ

『 ものは試しに ・・ 』 と注文した沖縄(県北部)の珍味 ・・・(らしい)







ヒートゥの煮込み (やったかな・・煮物でした)









ヒートゥ とは イルカの事なんやて


食べてみたけど ・・・
無理でした (;ω;)


魚嫌いやのに
魚臭さが魚の何倍・・何十倍??もする
イルカ料理は食べきれませんでした 

















さて ・・

8/27 が 始業式だった Rチャン
宿題?の1つに

お手玉を各自一個作ってくる

というのがあった



中身が石ころなど

硬いものでなければ何でも良い





とのこと





Rに夏休み入った瞬間に

『 作って下さいっ!! 』

と 懇願されてた








が ・・・




綺麗サッパリ忘れてた (>ω<`)テヘペロ







んで、 夏休み最後の日
チビまる子ちゃんさながらに
大慌てで作ることにしたんやけど ・・





あれ? 

お手玉ってどないやって作んの?








ってなりました ・・ (-ω-`)












You Tube 見て何とか完成♪  


otedama.jpg

手芸用の綿をタンマリ詰め込んで
とりあえず M-ゴにぶつけて遊んだとさ ^^/









スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

| スタッフ日記 | 14:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
誰が量産型や!!
コラ!ステッフM!!
スタッフMが高の原イオンでゴムオもどきを見たとか言うからチームバナナ+その他から「ゴムオは量産型説」が熱を帯びてるんやぞっ!
どないしてくれるんや!
それからスノーケルじゃなくてシュノーケル!!
雪ちゃう!!
とりあえずお詫びにスーシー奢って!
スーシー。( ・ω≦) テヘペロ
2013.08.29 Thu 20:35 | URL | ゴムオ
おはようございます♪

青の洞窟綺麗だなぁ
堂が島で見た事があります 感動しました

シンプルなそーめんチャンプルー美味しそうだな

イルカさん 最初ウミヘビかと思いました
あれは無理だなぁ イルカちゃんも無理無理!!

お手玉生地の配色が私好みです 好きだなぁこの色の組み合わせ
2013.08.30 Fri 08:14 | URL | はやとうり
ゴムオ さん
誰が ステッフM やっ!!
コラ!コムオ!!
シュノーケルはスノーケルとも言うんやぞっ!!
コレでも読んどけ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%AB

けど、沖縄のゴムオもどきもゴムオにクリソツやったぞ?
『 ゴムオですか? 』
と聞きそうになるぐらい (>ω<`)ゝテヘペロ

とりあえずスーシーはヒゲオに奢ってもらおうぜ (・∀・)ノ
私はノドクロが食べたい♪


 
2013.08.30 Fri 10:40 | URL | スタッフM
はやとうり さん
おはようございます ^^/

堂が島の事知らなくて、ちょちょっと検索しました ^^;
静岡にもあるんですね♪
実は、今年のゴールデンウィークには
静岡方面に行ってみたかったんですが
うまく予約が取れなかったんです・・
いつの日にか 静岡を目指します(笑)
その時にはこの洞窟のクルーズもできたらいいな♪

イルカはやっぱ見てるのが一番です ^^;

お手玉の生地は
子どもたちの給食袋や体操服入れ等々作った時のハギレです ^^
このハギレで下の子は
家庭科の宿題に、ポーチ作ってました♪
2013.08.30 Fri 10:56 | URL | スタッフM
溺れかけたりイルカ食ったり
なかなか濃い沖縄旅行だったのね。^^
そういや昨日のブログでは壁に張りついてたし♪
色々楽しい夏だったな~。^^v
2013.08.30 Fri 11:47 | URL | びびっちょん
独身男子の読者が多いってのに、
サービスショットの一つもないんかい!
2013.08.30 Fri 12:26 | URL | wa-ka-
びびっちょん
体を動かせるうちに色々体験しとかんと ^^;

今更 『 富士山登頂に初挑戦するぞっ!! 』
なんてゆうても 難関すぎるやん (笑)

ちょびっとずつできる事やりたいなぁ~と思って ^^v
2013.08.30 Fri 13:32 | URL | スタッフM
wa-ka-
え~・・・ (-д-|||)
wa-ka- さん

BBAのサービスショットが欲しかっただすか?
それとも・・・ 

『 沖縄でギャルの水着姿をパチリと収めてこんかいっ!ワーレー!! 』
って事だすか?


サービスショットは 
コスプレイヤーちょむ のところで見るべしっ!!

2013.08.30 Fri 13:39 | URL | スタッフM
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garageem.blog52.fc2.com/tb.php/2123-2c2ed958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
プロフィール

中古車販売 ガレージem

GARAGE em(ガレージ エム)
中古車販売ガレージエムのホームページへ!中古車在庫情報も掲載中です。


ガレージエムは国家資格の二級整備士免許取得の代表が運営する大阪府 東大阪市の中古車販売店です。(中古車販売グループCTN加盟店) ディーラーメカニック時代の経験を活かし走行メーターの改ざん(その 恐れのある)車、走行に支障のある様な事故車は扱っておりません。又 遠方のお客様もご安心下さい。ご自宅などまで納車させていただきま す。当店では、お客様に安心して乗っていただける様日々心がけており ます。

ブログでは、最新の中古車情報はもちろん、当店の耳より情報、納車整 備状況、日々のちょっと気になる話、趣味にスタッフのつぶやきなど多 彩に更新しております!お得情報もあるかも?!是非覗いてみて下さいね!!

東大阪市菱江3丁目16-18
Tel: 072-960-5555
Fax: 072-960-5556
定休日: ゴールデンウィーク、お盆休み、お正月休みを除き無休。
営業時間: 10:00 - 20:00(日曜祝日は18時まで)

最近の記事
カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
