ガレージエム ブログ

東大阪の中古車販売ショップ「Garage-em(ガレージエム)」からの情報ブログです。
▼ガレージエムのホームページはこちら。中古車在庫情報なども掲載中です。 | RSS1.0
エ? パズドラ? 今は テトモン でしょ? | main | Midnight Red と Alex Goot に はまっている♪
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
お ・ も ・ て ・ な ・ し  ・・・  おもてなし (^人^)  
2020年 五輪開催地が

東京に決定しましたね~ ♪





滝クリ 素敵だったわ~ 



o-IOC-570.jpg






おもてなし 

って言葉には 和の心が詰まってるよね~  






自己アピールが苦手とされる日本人 ・・


けど、裏を返せば 相手を思いやるがこそであったりもするわけで
我が我がと 主張するばかりでなく
相手の事を思いやる
この 和の心、おもてなしの心 が 
日本人の美徳であり 良い所やったりするんですよね~





昔、就職の面接試験の練習をしていた時
先生が

『 自分の長所と短所は表裏一体になるものを選ぶと良い 』

と 言っていたのを思いだしました。






  






そんな おもてなしの心 を 持って作りたいのが
毎日の食事 




面倒だと 文句ゆうててはいけません (反省)





ちょうど 9/5に放送されてた
アメトーークのおもてなし大好き芸人 並みに
家族をもてなしましょう f(^д^;)

~品川が作ってた鍋食べたい~















いつもお邪魔している はやとうり さん 
の ところで 紹介されてました ↓ 




茄子のたたき


__.jpg




魚はタラで代用し
大根おろしが余ってたんで 入れてみました♪

めっちゃ美味しかったです v(・∀・`)








けど たまには もてなされたい ・・・

スポンサーサイト
| スタッフ日記 | 12:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
オリンピック決まって嬉しい!
うれし涙出そうになったわ。
レスリングも良かったよ~♪

おお~茄子のタタキ♪
うんまそ。
うちも作らねば。^^
2013.09.09 Mon 15:56 | URL | びびっちょん
チィ~ッス!!
茄子のたたきっすか!?
初めて見ました!!(;゚Д゚)!
でも・・・
絶対美味しそうっすね!!\(^^)/
スタッフMさん!!
俺にも・・おもてなしをぉ~~~!!!
please!!!(^_-)-☆
2013.09.10 Tue 08:54 | URL | MASA-K
こんにちは♪

オリンピック2020年 生きている自信ありません(笑
勿論らぶりーずも無理かもしれないですね

↓まで降りて見るとお~~~っ茄子のたたきだっ(笑
魚はたらの方が美味しいと思います

白身大好き人間(笑
デーコンおろしは今は見たくはない 病院食の後遺症

だって温かい魚に にゅくもったデーコンおろしが掛かってる

と言いながら大根おろしのメニューアップしたりして
これ美味しいっしょ ^^
2013.09.10 Tue 10:12 | URL | はやとうり
びびっちょん さん
私も感動した~!!
招致活動してた人たちの
緊張した顔からあのなんとも言えん表情に変わった瞬間
私も心の中で抱き合ってたよ~ ^^♪

茄子のタタキ 美味かったよ~ ^^v

2013.09.10 Tue 10:15 | URL | スタッフM
MASA-K  さん
ちわっ ^^/

茄子のたたき 美味かったです♪
組長をおもてなしする際にはまずこのお料理で (・∀・)ノ


ただね・・・ただですよ ・・・
私もパパチャー食べたいっす!! (笑)
2013.09.10 Tue 10:29 | URL | スタッフM
はやとうり さん
オリンピック 一緒に意地でもみましょ♪
ほんで あーだこーだ言いましょ♪
さすがに リニアには私も乗れないかもしれませんが ・・・

茄子のたたき美味しかったです♪
鯵のいいのが無くて、タラにしたんですが
あっさりしていて良かったです ^^;

つい何日か前は、またまた 豚の角煮風 作りましたよ ^^v
あれ ほんとお気に入りです♪
2013.09.10 Tue 11:07 | URL | スタッフM
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garageem.blog52.fc2.com/tb.php/2130-c6c6db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
プロフィール

中古車販売 ガレージem

GARAGE em(ガレージ エム)
中古車販売ガレージエムのホームページへ!中古車在庫情報も掲載中です。


ガレージエムは国家資格の二級整備士免許取得の代表が運営する大阪府 東大阪市の中古車販売店です。(中古車販売グループCTN加盟店) ディーラーメカニック時代の経験を活かし走行メーターの改ざん(その 恐れのある)車、走行に支障のある様な事故車は扱っておりません。又 遠方のお客様もご安心下さい。ご自宅などまで納車させていただきま す。当店では、お客様に安心して乗っていただける様日々心がけており ます。

ブログでは、最新の中古車情報はもちろん、当店の耳より情報、納車整 備状況、日々のちょっと気になる話、趣味にスタッフのつぶやきなど多 彩に更新しております!お得情報もあるかも?!是非覗いてみて下さいね!!

東大阪市菱江3丁目16-18
Tel: 072-960-5555
Fax: 072-960-5556
定休日: ゴールデンウィーク、お盆休み、お正月休みを除き無休。
営業時間: 10:00 - 20:00(日曜祝日は18時まで)

最近の記事
カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
