ガレージエム ブログ

東大阪の中古車販売ショップ「Garage-em(ガレージエム)」からの情報ブログです。
▼ガレージエムのホームページはこちら。中古車在庫情報なども掲載中です。 | RSS1.0
ガレージエム スズキ アルト HA36S の オリジナルパーツ開発中! | main | 新年 明けましておめでとう御座います!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- | |
メガネは最悪ですが 対応は ◎ !
最近 月一 ブログになってます・・・・

私は メガネを掛けています!(笑)

丁度 一年弱前に 某有名サングラスメーカーの メガネ用フレームを購入したのですが・・・・

IMG_9308.jpg

このメガネ スポーツ時に メガネがズレないように 鼻・耳の当る部分が ゴムになってます。

確かに ズレにくいのですが・・・・

先日 耳の裏が痒いので 触ってみると 耳の裏が ヌルヌルする・・・

汁みたいなのが 出てる・・・・

えぇ~・・・・・

2ヶ月ほど 薬を塗って 様子をみたが  治らないので

メガネをよく見たら ゴムの部分が ネチョネチョになっていて 耳の裏がカブれたみたい・・・

そこで 某有名サングラスメーカーのお客様相談に電話してみると

私  「 耳の裏がカブれて エライ事になってます! メガネを見たら ネチョネチョなんですが・・・ 」

客相 「 そのゴム 6ヶ月目安で 交換なんですよ! 」

私   「 えっ? 半年で交換なんですか・・・・? 御社のメガネ 何処でも取り扱いあるわけでもないですよね?」

私   「 半年に一回交換しに行かないと だめなんですか? 面倒臭い メガネなんですね? 」

客相  「 中性洗剤で洗ってもらうと 長持ちするんですが・・・ 」

私   「 洗ってますけど! 」

私   「 ちなみに 保証期間の 1年経ってないのですが どうにかなります?」

客相  「 メガネお送ってもらえれば コチラで判断して 交換させて頂きます」

私  「 あのぉ~ さっき品番 言ったので これが サングラスかメガネか 分かりますよね?」

客相 「 分かります! メガネですよね! 」

私   「 分かるなら・・・ 送ったら 私 見えないのですが・・・ 」 

客相 「 そうですよね・・・ 

私   「 耳の部分だけ 送っていいですか? このメガネ予備の耳の部分付いてたんで」

IMG_9309.jpg

客相 「 あっ そうしていただけますか!」

その会話の間に 予備の耳の部分を見てみると 置いてただけなのに ネチャネチャになってる・・・

私  「 すみません! 予備の耳の部分も ネチャネチャになってるんで ムリです 」

私  「 上司の方に 僕が今から言う事を 相談して頂けますか?」

私  「 メガネなので送る事は 不可能です! ですから 御社が認めた 代理店のメガネ屋さんの判断で 
     その場で交換して 頂けませんか? それと 保証期間まで後10日しかないのですが 
      メガネ屋さんが遠いので 10日の間に行けないので 保証延長して頂けませんか? 」


客相  「 分かりました 少し時間をいただけますか? 」

すると 3時間後に 電話があり 

客相  「 お買いになったメガネ屋さんに メガネ丸ごと送ったので その場で交換して下さい」
   
     「 交換も何時行ってもらっても 大丈夫です!」


との 返事!

今回 私は 怒る事もなく 普通に喋ったのですが 客相の女性の方も 丁寧に対応して頂き

私の 提案も受け入れてくださり 感謝しております。

ただ その後 同じメガネをしてる方に 会ったので その事を 話すと

「すぐネチャネチャになるで その辺では 売ってないし 面倒な フレームやでっ!」 って同じ事 言ってた!

私も このメーカーのフレームを他にも持ってるのですが そのフレームはネチャネチャになりません。

IMG_9310.jpg

耳当ての 部分全体が ゴムになってるフレームは 全てネチャネチャになるそうです!

サングラスで タマに掛けるなら いいのでしょうが 毎日掛けるメガネには むいていないようです。

以前にも 毎日10分使ってください! と うたい文句の商品を購入して 1週間で壊れたので

電話したら 「 商品を 送ってくれたら コチラで判断して交換します! 」 との返事

        「 送ったら毎日10分使えないので 代替品送ってもらえたら 送り返します!」 と 言ったら

        「 それは ムリです!」 と断られた・・・・ そのメーカーは最低です!

このメガネ どうやら同じクレームが多発してるみたいなのですが 改良したらいいのに・・・

流石 一流メーカーさん フレームはイマイチだけど 対応は◎でした!


















 




スポンサーサイト
| スタッフ日記 | 20:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://garageem.blog52.fc2.com/tb.php/2185-9ec6aefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
プロフィール

中古車販売 ガレージem

GARAGE em(ガレージ エム)
中古車販売ガレージエムのホームページへ!中古車在庫情報も掲載中です。


ガレージエムは国家資格の二級整備士免許取得の代表が運営する大阪府 東大阪市の中古車販売店です。(中古車販売グループCTN加盟店) ディーラーメカニック時代の経験を活かし走行メーターの改ざん(その 恐れのある)車、走行に支障のある様な事故車は扱っておりません。又 遠方のお客様もご安心下さい。ご自宅などまで納車させていただきま す。当店では、お客様に安心して乗っていただける様日々心がけており ます。

ブログでは、最新の中古車情報はもちろん、当店の耳より情報、納車整 備状況、日々のちょっと気になる話、趣味にスタッフのつぶやきなど多 彩に更新しております!お得情報もあるかも?!是非覗いてみて下さいね!!

東大阪市菱江3丁目16-18
Tel: 072-960-5555
Fax: 072-960-5556
定休日: ゴールデンウィーク、お盆休み、お正月休みを除き無休。
営業時間: 10:00 - 20:00(日曜祝日は18時まで)

最近の記事
カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
